クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メカコレ 宇宙戦艦ヤマト 1DAYモデリング ではなく3DAYモデリングに(笑

実は1年前にもつくっていた、メカコレの宇宙戦艦ヤマト。何が起きたかというと作成中に撃沈になったのだ・・・(嗚呼しかし、リベンジで作成してみました。1DAYで十分作れるのですが、仕事の合間に挟み込んだら結局3DAYに。なお、改造点は1ヶ所のみです…

仕事の合間のゼータプラス

結構ミニカー納車のために、作業が忙しい日々が続いております。 そんな合間に、スコープドッグも弄っていましたがもっと簡単に弄れるのがあれば、という事でハコを開けてしまったのがゼータプラス うむ、かっこいい、ゼータプラス。釧路模型展示会にセンチ…

スコープドッグ、ジオラマ向けに組み立て開始

寒ジムの方が先に完成しましたが、ホントはこちらに苦労してました。 タカラの1/35スコープドッグ。 今回、友人が開いてくれたコンペに合わせて作っています。 なんか見覚えが...笑 バランス見て、組み立て手順の確認。 合わせ目を消しながら、サフしたりし…

寒ジムのジオラマ撮影

寒ジムの撮影を行いました。今回は、照明も大幅にアップグレードして撮影。撮影しやすさもカナリ上がりました。大事ですね照明(当然だけど 初めてのジオラマ撮影ということで、全体像を撮ることばかりに気を取られてしまい拡大写真とか撮るのを忘れてしまい…