クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

チョイプラのスコープドッグをリーマン仕様に@完成(4)

少々間が開きながら作成した、チョイプラのスコタコ、リーマン仕様です。

サンサ戦でキリコに襲い掛かったアレですね。

 

正式なレッドショルダー部隊機ですから、肩の赤もまじめにブラッドレッド
ウェザリングは違いますが、ほかの基本塗装はレッドショルダーカスタム同様です。

f:id:rallyjapan2010:20210514215915j:plain
ターボカスタムと思われていることも多いリーマン機ですが、実はターボカスタムではなく通常のスコタコ。
このキャビコのスコタコは、足のスタイルを変えるとつまらなくなってしまうので、ターボカスタム化はちょっと躊躇しますね・・・
(考えなくはないんですが)


f:id:rallyjapan2010:20210514215909j:image
肩のスモーク弾ポッドはブログでも書きましたが、大きめに。
シルエットとして、逆三角形のボリュームなのが理想なんです。

f:id:rallyjapan2010:20210514215901j:image
パイルバンカーはディフォルメのしようがなく、まぁそれなりに寸法内で作ったといった感じでしょうかね。
これもお気に入りの装備です。
本来足にもパーツが別途装備されて出撃なのですが、パイルバンカー射出可能状態で腕に取り付けることにしました。
足にはどうあがいても無理ですからね。


f:id:rallyjapan2010:20210514215852j:image
ミッションパックの弾倉カートリッジですが、
ヘヴィーマシンガンと腰アーマーへのカートリッジの取り付けを考慮して薄くモデリングしたのです。
対策として、重ねて4個入れることで、元々のミッションパックに収まっている雰囲気を保ちました。
(本当はカートリッジ2個なので)

f:id:rallyjapan2010:20210514215858j:image
脇のバルカンもRSCのモデリング寸法に合わせて作成。

f:id:rallyjapan2010:20210514215848j:image
ヘヴィーマシンガンはRSC同様。
バレルのディフォルメでバランス調整しています。

f:id:rallyjapan2010:20210514215906j:image
レッドショルダーカスタムと並べて。
ウェザリングのベース色が違うのが分かると思います。
RSCは灰色ベース、リーマン仕様は茶色ベースなのです。
錆垂れとかは同じエナメル。

f:id:rallyjapan2010:20210514215855j:image

更にキリコも添えて。
結局キリコは蘇生しちゃうわけですが。


昨日、キャビコさんからRSCとブルタコが発売になる旨が発表になりましたよね。
どちらも予約しよっと。

次はなに作ろうかなぁ