クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ガチャーネンでスノーマンを作る@完成

スノーマン、完成しました。
結構面白い作業になりました。
1/20の予習のつもりでしたが、結構いけてるかと。
なお、スノーマンに似せてデカールを貼っていますので、実際のキットとの違いは少々あります。

 

自作デカール以外は、ガチャーネンについてくるデカールから似ているものを流用しました。

結構似てるのはあります。

 

f:id:rallyjapan2010:20210114163104j:image

やっぱり鼻がキュート(笑

鼻の色は即席で混ぜて作りました。筆塗りです。

一部同じ色を使っているところもあったので、そのまま使用。
塗料はエナメルです。
(クリアーコートしてからウェザリングしてます)


f:id:rallyjapan2010:20210114163110j:image

左腕の二の腕に動力パイプ追加。
アンテナも追加しています。


f:id:rallyjapan2010:20210114163113j:image

ふくらはぎからカカトへの動力パイプ追加。

後頭部の3nという△デカールは流用。本来5b?だったかな?


f:id:rallyjapan2010:20210114163125j:image

滲ませている、ウォッシングしたエナメルは灰色。
チッピングは艶消し黒からのボカしです。


f:id:rallyjapan2010:20210114163100j:image

チャーミングです(笑

鼻を3Dモデリングした利点は、3Dプリンターで出力するときにサイズを変更できる、というのもあります。

即ち1/20で作るときは、拡大出力するだけですね。


次回はスノーマンは1/20で作成しますが、
もうちょっと自作デカールを増やさないといけないです。

そんなに手間ではないので、もうちょっと凝ってみますかね。