クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

センチネルぽいバーザム、進む

センチネルっぽいバーザム、進んでます。
進みは良いんですが、細かい作業が案外多いです。

 

 最近お気に入りのフレーム処理は、メカサフに焼鉄色を砂ふき、なのですが
今回も同様に。

f:id:rallyjapan2010:20201228134852j:image

シリンダーを筆塗してます・・・
これはエナメルです。


f:id:rallyjapan2010:20201228134856j:image

で、スミ入れはカッパーゴールド
これも最近のオキニ。
しかし、黒いスミとも使い分けてます。

これはさらにクリアー塗装して、続きのスミを入れないといけないです。


f:id:rallyjapan2010:20201228134900j:image

ボディ本体は、ティターンズブルーをそのまま使用しました。

下地を変えてみましたが、効果なし(笑
普通にサフへのグラデ塗装でよかったんじゃー・・・っていう結果。

もうやらないなw


f:id:rallyjapan2010:20201228134904j:image

黄色部位のパーツは、ちょっと遊んでます。

金色にクリアーイエローでグラデ
更にクリアーブルーでちょびっとアクセントつけてます。

そう、コガネムシみたいです。

偏光みたいで面白いです。
偏光はしませんがw


他の青い部分は、ティターンズブルーの薄い方ではなく
インディーブルーベースにします。

初期のガンダムセンチネルでのバーザムの作成にあった色が、表現的によかったんです。
Zガンダムの1話は「黒いガンダム」でしたので、現在のティターンズブルーはまぁ合ってるんですが
ちょっと青めにすると引き立つんですよねぇ・・・