クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

センチネルぽいバーザムを作る

今年は年末まであまり模型しないっていう流れだったはずなのに

なんだかバーザムをパチ組して、ジャンクのガンダムMk2をみてたら
腕つくんじゃね?
と思い・・・・

 

f:id:rallyjapan2010:20201221105555j:image

腕の軸は当然仕様が違うのですが
Mk2の腕の軸をカットして、バーサムに組み付けます。
(右側が改造後)
普通に瞬着で問題ないです。
硬化剤流し込んで速攻仕様。


f:id:rallyjapan2010:20201221105603j:image

ををっと、あっというまに・・・(笑

今回は非常にライトな改造です。
なんと、あとはバックパックをMk2にするだけで、もうセンチネルのバーザムっぽいでしょ?
ツィッターでバーザムをライトにセンチネルにしている方がいて、非常に感銘を受けていたところです。
なにかできるかなー?って思った結果がこれです。
というか、なんとなくバーザムの腕にシールドのマウントつけるのがめんどっちかったw
腕ごと移植でいいや、と。


f:id:rallyjapan2010:20201221105558j:image

在庫で持っているMSハンドに交換して、拳のバランスもとりました。

もうこれでいい感(後からちょびっとだけ秘策がありますが)


f:id:rallyjapan2010:20201221105606j:image

合わせ目がひどいのは、ガンダムMk2の腕(笑
バックパックも中々作りにくい感じですが、まぁ拘らないです。
ライトに遊ぶ感じで。

 で、とりま腕まで合わせ目けしをしてみた状態ですが
既にバラバラにされてサフってます。

 

完成までに気が向いたら、またバーザムアップしますね。
簡単で楽しいセンチネル遊び。
皆さんもどうですか?