クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ジュノーン、Ver1.2として完成

waveの1/100ジュノーン、ついに完成。

Version1.2として作業完了としました。

未完で飾っていて、色々考える機会があったのが幸いして完成度が上がったのでは、と思います。

 

f:id:rallyjapan2010:20200805214029j:image

パイドルスピアやベイルを無理なく保持できる強固な出来。

この立ちポーズの決まり方が半端ないなぁと。


f:id:rallyjapan2010:20200805214040j:image

そして、一番このポーズをやりたかったんです。

昔、バッシュの設定画で永野さんが描いた絵があったんですが、バッシュでも一番好きなポーズ。

確かバッシュではこのポーズのガレキでてましたよね。


f:id:rallyjapan2010:20200805214033j:image

緑部分のグラデは、結局上からクリアースモークが一番自然でした。


f:id:rallyjapan2010:20200805214047j:image

ベイルも同様。

パイドルスピアはセミグロスクリアー吹いても緑グラデが効いていましたので、そのままとしました。


f:id:rallyjapan2010:20200805214026j:image

背中の動力パイプもうまくまとまったなぁ、と。

肩関節の緩みとか気になる方は、差し込むと吉かと。

大きく動かすときに抜けばよいんです。


f:id:rallyjapan2010:20200805214036j:image

パイドルスピアが一番うまく行った気がします。

ソフビ故の歪み修正からでしたが、

今にして思うと気にせずに作りましょ。

全然悪くないですよ。


f:id:rallyjapan2010:20200805214043j:image

膝関節裏も、単純な対策ですがしっかりした印象に。


f:id:rallyjapan2010:20200805214020j:image

 

これ以上は、今回の個体に求めてもしょうがないかなと。

 

心残りは肩アーマー分割、膝から下の足のスリム化。

それは、別の個体に求めることにしまして、完。


ちょっと宣伝

imagins.client.jp