クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGUC 局地型ガンダム FAカラー作成

忙しくてブログも更新できない日々ですおはこんばんちわ。 

最近作成した、局地型ガンダムです。
実はパチ組で救出した個体なのですが
以前ガンダムAに付録でついてきた「試作型ロングレンジビームライフル」を持たせてみたらしっくりきまして(そりゃそうだ

f:id:rallyjapan2010:20200612092727j:image

もう一味欲しいなぁって思ってそのまま飾っていたのですが

フルアーマーガンダムっぽい色にしよう

と思い立って分解開始。

f:id:rallyjapan2010:20200612092746j:image

ブレードアンテナを削って鋭く、ね。
幾つか色分け的に部品を仕分けました。


f:id:rallyjapan2010:20200612092759j:image
まぁ、オレンジとかフレームのグレーにあたる部位から塗装スタート
今回は超速攻です。

f:id:rallyjapan2010:20200612092713j:image

北米戦で活躍した「らしい」という局地戦ガンダム
その後どうなったかは不明との事ですが(FSDとは違う個体)
とりま陸戦で使い込んだ表現にします。
間接のスミは、サンドをつっこみます。


f:id:rallyjapan2010:20200612092802j:image

ちゃっちゃとクリアー塗装後にトップコート


f:id:rallyjapan2010:20200612092739j:image

さて、こちらがフルアーマー色に塗装中の本体。
既に黒下地からのシリコンバリアチッピングを行っています。


f:id:rallyjapan2010:20200612092720j:image

スミはもちろん間接同様サンドです。
汚しすぎない様に注意しつつ・・・

f:id:rallyjapan2010:20200612092825j:image
頭部のスミイレ
全部が全部サンドのスミ、という訳ではないのです。
部位で使い分けましょう。

f:id:rallyjapan2010:20200612092717j:image
一度クリアー吹いてからデカール貼り付け。

f:id:rallyjapan2010:20200612092735j:image
案外一番楽しい時間かもしれません。
最近チッピングしてないので、ちょっと禁断症状出ています(笑

f:id:rallyjapan2010:20200612092822j:image
ミリタリー感出ましたかね?

f:id:rallyjapan2010:20200612092731j:image

実は僕が結構好きな「ショルダーキャノン」です。
これは黒スミの後にサンドいれたり。(勿論他の部位もですが)

f:id:rallyjapan2010:20200612092750j:image
色々整ったところで、再度クリアー塗装してからトップコートしなおします。

f:id:rallyjapan2010:20200612092805j:image

さて、こちらの試作型ロングレンジビームライフルは、どう仕上げましょうかね。

バレルは2発しか持たないので、これはあまりチッピングすると仕様と理屈が合わなくなります。


f:id:rallyjapan2010:20200612092814j:image

さて、本体組み立て。
フラッシュ炊くと色が明るくなりますが、実際はもうちょっとダークです。

f:id:rallyjapan2010:20200612092810j:image
ランドセルのスラスターがめちゃくちゃ多いです。
一応青焼きしました。

f:id:rallyjapan2010:20200612092755j:image
試作型ロングレンジビームライフルを構えてみます。
少々苦しい・・・w

f:id:rallyjapan2010:20200612092818j:image

兵装を決めました。
ビームライフルは陸ガンから。
試作型ロングレンジビームライフルは、盾にもマウントできました。
ちょっとこういう荒々しいマウントが好きな僕です。


f:id:rallyjapan2010:20200612092724j:image
ビームライフルも本体色に合わせて。
この辺りの流用も面白いですね。

f:id:rallyjapan2010:20200612092743j:image

 本当は、試作型ロングレンジビームライフルの中身は
UVライトで光るんですが・・・

 後日の写真撮影ではやりませんでした(^-^;

でもま、ひそかなる機能です(笑

  

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp