クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

仕事の合間じゃなくなったゼータプラス

なんか真面目に仕上げに入るのでした🤣

ダメです、やっぱり凝りたい笑笑

f:id:rallyjapan2010:20200301235802j:image
前回ネオジムでシールドとハイパーメガランチャーをくっつけたお話をしましたが、その中身です。
f:id:rallyjapan2010:20200301235811j:image
ハイパーメガランチャー側はエポパテを押し込んで、磁石の固定をしています。
f:id:rallyjapan2010:20200301235718j:image
磁石にフタをして、シールドとガタつかないようにカッコいいマウントを削り出しまして

f:id:rallyjapan2010:20200301235805j:image
これならズレませんよ。
案外しっかり固定になるものですね。
ちょっとネオジムって使ったことなかったので、小さいのにそんなに強くくっつくのかなぁ・・・と思っていたのです。

f:id:rallyjapan2010:20200301235724j:image
サフ->シルバー->黒ー>グレー という工程です。
まぁ、僕はいつもこの工程じゃないですか、と突っ込まれるでしょうけど(笑


f:id:rallyjapan2010:20200301235755j:image
おやおや?
これ実は、3Dプリンターで出力されてきたばかりの物体。
これから、表面のレジンを洗い落として、中身が出てきます。

f:id:rallyjapan2010:20200301235737j:image
ゼータには内蔵されており、ゼータプラスではオミットされた
腕部グレネードランチャー
このようにオプション化すれば、装備可能です。
で、実はこれ3Dプリンター買って初めて出力したもので、ちと歪みました。

f:id:rallyjapan2010:20200301235743j:image
出力しなおし。
ラフト多すぎましたが(笑
この後、勿論いろいろ印字してラフトも学習しました。

f:id:rallyjapan2010:20200301235721j:image
等と出力をしながら、塗装もして
ちゃんとA2ヘッドになりました。

f:id:rallyjapan2010:20200301235740j:image
内部フレームはガンメタ。
トップコートしたら、メカサフみたくなりますw
白部位は、サフ->シルバー->ガンメター>白 という工程です。

f:id:rallyjapan2010:20200301235759j:image

各パーツのチッピング、エッジだしします。
クリアーも吹いて、デカール貼り付け準備完了です。
ちょっと購入したデカールがまだ届きません・・・

f:id:rallyjapan2010:20200301235728j:image
腰部ビームキャノンを組み立てて遊んでいました。
ここ、汎用デカールと、某オクで購入したデカールとが混在になる部位。

f:id:rallyjapan2010:20200301235817j:image
とりあえず、フレームも塗装が乾きましたので
デカール貼り付けのために一度組み立てます。

f:id:rallyjapan2010:20200301235807j:image
結構いいでしょ、グレネードランチャー

即席モデリングの割に、寸法もピッタリで満足です。
C1でも付けよ。


f:id:rallyjapan2010:20200301235745j:image
さ、デカールも一生懸命貼りましたよ。
2時間もかかってしまいました・・・
また分解して、デカール貼り付けパーツについてはまたクリアー塗装。

f:id:rallyjapan2010:20200301235820j:image
クリア塗装後は、すべてのパーツをトップコートです。

f:id:rallyjapan2010:20200301235814j:image
組み立て、ほぼ完了ですね。
残すはシールド裏に取り付けのために3Dモデリングした、ミサイルランチャー。

f:id:rallyjapan2010:20200301235748j:image
こちらも、3Dプリントです。
サクサクペーパー掛けますが、そんなに作業しなくても奇麗になります。
サフ->ペーパーー>サフ
の後に塗装するとよいです。

f:id:rallyjapan2010:20200301235714j:image

塗装も終わってシールド裏にマウント。
結構スキマが気になりましたしね(^-^;

さて、次回は撮影アルバム公開です。

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp