クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

仕事の合間のゼータプラス

結構ミニカー納車のために、作業が忙しい日々が続いております。 

そんな合間に、スコープドッグも弄っていましたが
もっと簡単に弄れるのがあれば、という事でハコを開けてしまったのが
ゼータプラス

うむ、かっこいい、ゼータプラス
釧路模型展示会にセンチネル旋風をもっと起こすんだ!
とまでは思っていませんが、誰もゼータプラスを持ってこないので(笑)、先にHGのほうを作りこんでみましょう。

 

 以前、HGのFAZZを作ったときに、旧キットのダブルゼータガンダムの多くの部品が残りましたが
頭部のハイメガキャノンも残っていました。
ここはゼータプラスに・・・そう、A1A2にしてしまいます。

 (MGではプレバンのゼータプラスにA2ヘッドパーツ付いてきてましたね)

  

f:id:rallyjapan2010:20200219095102j:image
頭部のみ仮組して、無理やりつけたハイメガキャノン。
プラ板でどんどんディティールアップしていきます。
手法としては、FAZZを作成した時のハイメガキャノンディティールアップと同様の手法。


f:id:rallyjapan2010:20200219095051j:image
一度形状を安定させました。これからもうちょっとだけ特徴出していかないと・・・

f:id:rallyjapan2010:20200219095041j:image

この様になりました。
ここからは、暫しパテとヤスリの日々。
ミニカー作業の合間にカリカリ削っていましたので、別に焦って作ってはいません。


f:id:rallyjapan2010:20200219095058j:image
サフを吹いて、ボディに載せてみました。
結構迫力ないですか?
ボクは勿論オキニな感じになりました。

f:id:rallyjapan2010:20200219095044j:image
全体的に仮組み。
ハイメガキャノンが目立ちますね。
大抵はハイメガキャノンは白で塗られていますが、青にするか悩む。
大きいがゆえに、目立ちすぎないように色でバランスとらなきゃ。

f:id:rallyjapan2010:20200219095048j:image
iPhoneのカメラが広角なので、まぁ余計に頭部が大きく見えますかね(^-^;
しかしこのHGのゼータプラスって、中々のスタイリングですね。
股関節はまぁしょうがないのでは。
MGでは試験的に股関節は改造してみましたが、HGよりは全然可動域は広くなりました。(HGはこのままいきます)

f:id:rallyjapan2010:20200219095109j:image
あくまでAタイプなのですが、ちょっとバインダーのヨコのマウントが気になりますね(^-^;
スラスターパックでもつけちゃいましょうかね?

f:id:rallyjapan2010:20200219095105j:image
展示立ち姿を模索したら、こんなかんじでした。
あとは武装をどうするか・・・・

f:id:rallyjapan2010:20200219095054j:imageビームライフルがとてもシッカリしていて驚きました。
持ち手にもカチッと固定されますし、凄く安定しています。
そして、シールドには、メガバズーカランチャーネオジムでカチっと。
ランチャー側は結構削り込みましたが、まぁマッチングは良いかと思います。
あとは、シールドと角度がずれないように、マスキングで固定しているアタリにマウントになるプレートを接着して、見事に着脱可能になるでしょう。

 
画像

あとは、シールド裏にミサイルランチャーをくっつけてもいいかな?と
適当にミサイルポッドをデザイン。
3Dプリンターで出力してくっつけちゃおうかな。


これで、大分オリジナルな武装ゼータプラスに育ちそうです。

これからは、こういったモデリングしたパーツの販売も視野に入れて行こうかな。



ちょっと宣伝

imagins.client.jp