クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

レッドミラージュ、塗装、塗装、塗装...

ガンメタ立ち上げでレッドミラージュを塗装する、迄が前回のブログでした。

 

予定通り、マスキングしつつ白塗装していきます。

f:id:rallyjapan2010:20200113202600j:image

ただ、ガンメタ部位も白部位もクリアーで一度テカテカにしますから、その辺りの処理は楽ですね。

尚、パール塗装にするので、白グラデを控えめに作業したらパールを吹き付けます。


f:id:rallyjapan2010:20200113202557j:image

やっと目の場所がわかってきました🤣

目は赤く塗り、周りはエナメル。


f:id:rallyjapan2010:20200113202606j:image

他の部位は合わせ目処理と組み合わせ作業になるので、組み立てはまずはここまで。


f:id:rallyjapan2010:20200113202553j:image

デカールを貼り付けて、クリアー塗装にします。


f:id:rallyjapan2010:20200113202544j:image

肩やふとももは、塗装済みの中パーツを入れて接着。合わせ目消し処理に進みます。


f:id:rallyjapan2010:20200113202548j:image

クリアー塗装して組み付けた、レッドミラージュ本体。

様になってきましたね。


f:id:rallyjapan2010:20200113202609j:image

足も塗り分け作業が多め。

マスキングを何度もこなします。


f:id:rallyjapan2010:20200113202536j:image

デカールを貼ってみると、僕もウンザリするくらい割れまくり。

軟化剤で柔らかくなりません💦


f:id:rallyjapan2010:20200113202621j:image

ですが、割れデザインに変更。

タッチアップして一度クリアーします。

その後、ファイヤーパターンデカールを更に貼り付け厚めにクリアー塗装。


f:id:rallyjapan2010:20200113202540j:image

スネの研ぎ出しとクリアー塗装。

その他、モナカパーツをマスキングと塗装。

 

なんと忙しい事か💦


f:id:rallyjapan2010:20200113202533j:image

その甲斐もあり、やっと

レッドミラージュだ!

っていう姿にまではもってこれましたね。


f:id:rallyjapan2010:20200113202616j:image

まだまだ作らないといけないパーツがありますから、完成はまだまだ先になります。

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp