クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

MG ヘイズル予備機 完成

いよいよ、トップコートの修正をしたり、武装の塗装を仕上げたり、という最終段階のヘイズル予備機。

個人的には全然予備機感はなく、単体のMSとしてお気に入りです。

 

さて、武装の塗装ですね。

ビームライフルではなく、マシンガンの方にしました。
時期的にジム・クウェルとおなじ運用の「コロニー内制圧」的な感じ。

まずシルバーからガンメタ塗装、グレーエナメルのウォッシング、と進めたいです。

 

f:id:rallyjapan2010:20191018131905j:image

ウォッシングしたら、クリアー塗装してスミ入れします。

単純な「専用武器」ではなく他機種との同じ武器、というちょっと雑な感じ。

スミ入れ終わったらトップコートです。

まぁ、シールドと同時に仕上げます。

シールドは裏側はマシンガンと同じ仕上げ。
f:id:rallyjapan2010:20191018131902j:image

展示イメージで試し撮り。

あー、未熟が出てます。

シールドの見せ方をもっとシッカリ考えて作るべきでしたね。

裏側をきちんと下地してないです。
f:id:rallyjapan2010:20191018131859j:image

この頃のMGのシールとは幅があって、シールド!って感じです。

最近、ジムスナイパー2のパチ組みを拾ってみたら、シールドが随分小型になってるようでした。
ちょっと寂しいかな。
スタイリッシュさ優先なのは今の流れですけどね。

がっちり守りたい(笑
f:id:rallyjapan2010:20191018131855j:image

背面ですが
メインスラスターは結構粋がいいとは思うんですが、根元はスス感があったほうがよかったかな。

.バックパックのキズつきかたとのバランスを考えると・・・

オシリの▼も、モールドというよりセンサーという扱いにして、蛍光グリーンを落としてます。
f:id:rallyjapan2010:20191018131908j:image

ブラックライトを当てると、このように光ります。

完成写真では表現してませんが、隠し機能です

 

では、マジメにスタジオを組んで写真撮影・・・・

って、こんな時にエアーダスターが切れて、ゴミを取りきれない件(大笑

 

f:id:rallyjapan2010:20191018131944j:image

どうでしょうか。今風ではなく、当時のMG感で重厚感ありますよね。

足が特にゴツいんです。
f:id:rallyjapan2010:20191018131941j:image

 とはいえ、ちゃんと角度に寄っては遅くも見える妙。

 
完成写真アルバムはコチラ↓
MG ヘイズル予備機 完成アルバム

さて、次回作は・・・・羽外のあのプレバン製品です。

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp