クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

MG ヘイズル予備機 サフ萌え

よし、足首のスジ彫りするぞ!

 

パキィーン

 

ピンが折れ、やる気がドンと落ち

 

しかし10秒後にまたグイグイやる気が出てくるのです。

 

 

うん、めんどくさい🤣

 

さて、

f:id:rallyjapan2010:20190908164509j:image

さっくりとスジを入れたら、もう少し細かいパーツをランナーから切り離し、ヤスる。


f:id:rallyjapan2010:20190908164518j:image

うん、悪くないです。

今回は、キチンと合わせ目を消そう、綺麗に作ろう、というコンセプトも有りますからね。

これからサフです。

f:id:rallyjapan2010:20190908164512j:image

まずは数回に分けて分解と洗浄を行います。

超音波洗浄機で洗浄後、水洗いします。


f:id:rallyjapan2010:20190908164452j:image

乾いたら、サフを吹いていきます。

2日がかりでした笑笑


f:id:rallyjapan2010:20190908164457j:image

組み立ててみると

凛々しいですね!


f:id:rallyjapan2010:20190908164504j:image

スラスターは一番最後です。(今回はチタン焼けみてくしてみようかな?)

 

そして


f:id:rallyjapan2010:20190908164500j:image

サフってわかる、合わせ目の処理。

老眼鏡やルーペで見ても、きちんと処理されてるようにしか見えませんでしたよ(笑)


f:id:rallyjapan2010:20190908164449j:image

基本ディテールは問題ないようです。

このまま合わせ目とバリを再処理して、またサフ吹きましょう。

 

その後、いよいよ塗装ですね。

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp