クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGUC Vダッシュガンダム、ダッシュで作る

セカンドVがHGで発売されるという事で、ついつい予約した僕です。

少し思うところがあり、ちと先にVダッシュガンダムを作ろうか、と考えていました。

 

ディスカウントで以前買った事を忘れていて、

もう一個買ってしまうミスを犯しながら...

f:id:rallyjapan2010:20190810140652j:image

あーあ、やっちまった笑笑

だけど、まぁヘキサにすれば良いよね。

 

気を取り直して仮組み。

f:id:rallyjapan2010:20190810140807j:image

中々の良キットでは。

確かに太もものロールは想定外でしたが、逆にこう改造する手法もありますからね。

素直に受け入れました。

 

さて、今回は少々リハビリ的に作るのですが、仕上げはどうしようかなぁ??

と考えつつ

f:id:rallyjapan2010:20190810141039j:image

再び分解を開始します。
かつ、合わせ目を消さなければならない部位の処理。

 

劇中の設定から、整備する時間も、そもそも機体を完成させる時間も足りない抵抗運動(レジスタンス)なわけで

その初期に投入されたVガンダムベース。

少々ウェザリングを強くします。

シルバー→グレー立ち上げ、

シルバー→黒→グレー立ち上げの下地。


f:id:rallyjapan2010:20190810141450j:image

青は少々設定より薄め。

中々良い青はです。

大半の白部位ですが、グラデーションが上手く塗れて無かったです。

 

よく見えなくなってしまったんです。

病院の先生には、そのうち慣れる、との事でしたが、真っ白に塗るのは確かに慣れてきました。(別途ミニカーも白塗装中)

 

f:id:rallyjapan2010:20190810141915j:image

取り敢えず塗装が終わり、これから角削りでシルバー下地を出したり、スミ入れ。

 

f:id:rallyjapan2010:20190810142115j:image

ここからは、分解しながらデカールを貼り付けていきます。

貼り付けてから分解、はしません。

折角貼ったデカールが剥がれちゃいますからね笑笑

f:id:rallyjapan2010:20190810142253j:image

そして、仕上げは

一部通常のクリアー吹きしますが、全てスモークを吹いて影をつけます。

f:id:rallyjapan2010:20190810142408j:image

スモークの濃さで立体感を強めたら、つや消しのトップコート

f:id:rallyjapan2010:20190810142535j:image

かなりレジスタンス感出ましたかね。


f:id:rallyjapan2010:20190810142540j:image

オーバーハングバックパックは、宇宙に出てからの装備ですが、まぁ同じような汚しにしました。
f:id:rallyjapan2010:20190810142543j:image

HGでここまで雰囲気だせれば十分かなぁ。

MGや、ヘキサ及びセカンドVは、綺麗に作りますか。


f:id:rallyjapan2010:20190810142550j:image

ヘッドも少々悪い感じに。

f:id:rallyjapan2010:20190810142843j:image

完成です。

バリやランナーキリトリが綺麗に処理できませんでした。

見えん(笑)

サフってもシルバー吹いても見つけられなかった。

今後どうチェックするか考えないと。

 

 完成アルバムはこちら↓
HGUC 1/144 Vダッシュガンダム

 

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp