クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGUC ドム・トローペン、完成

またまた間が空いていますが
ちゃんと作っています(笑

前回からの続き。
モノアイは、穴あけの上埋め込みしてみたのですが

f:id:rallyjapan2010:20190723093309j:image
塗り分け作業をチョコチョコと繰り返し
f:id:rallyjapan2010:20190723093320j:image
こんな蛍光ギミックを仕込みました(笑
クリアー化して中に仕込む、もいいんですが
それはMGサイズかなー、って思いました。
f:id:rallyjapan2010:20190723093332j:image

まず、デカールでは白ストライプは再現せず、塗り分けにしました。
デカールでは、キレイに塗装したストライプしか再現できないので、雑に塗ったラインは無理なのです。

薄め、ムラがあるラインを引きたかったのです。


f:id:rallyjapan2010:20190723093317j:image
それは、バズーカでも同じで
透けてキレイに塗れていない位が丁度いいのです。
現地改修を繰り返すMSとしては、キレイにはいかないのです。

f:id:rallyjapan2010:20190723093326j:image
ミサイルポッドには、3発のみ装填しました。
結構撃ちましたね~(^-^;
ミサイル削りだすのが面倒だったんだろうって?
的を得ています
f:id:rallyjapan2010:20190723093329j:image

いよいよ、武器も揃ってきましたね。

では、ちょっとウェザリングカラーとシャドウ吹き作業を行います。
f:id:rallyjapan2010:20190723093335j:image

ウェザリングカラーをふき取って、重みを再現するために各所をスモーク吹きします。
ただし、吹きすぎるといけないので
薄い影になる程度にしました。
恐らく写真では上手く出ないような・・・・実物で楽しんでいただける程度かと。
f:id:rallyjapan2010:20190723093323j:image
やはりシャドウは写真では上手く出ません。
そりゃそうです、フラッシュししゃうし・・・・・(笑
でも、このウェザリングカラーって便利ですね~
f:id:rallyjapan2010:20190723093339j:image

ウェザリングも、フラッシュ炊いちゃうとキレイになちゃうので
写真の撮り方、ですね。
次回撮影編では、頑張ってみようと思います。
f:id:rallyjapan2010:20190723093312j:image

では、ちょっとアクションポーズ!
f:id:rallyjapan2010:20190723093315j:image

 大分戦場感が出ました。

 このウェザリングカラー、ラリーカーの作成に転用しようと思います。

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp