クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機EXAM 塗装の続き

下地に蛍光カラーをしこむグラデ塗装の続き。

上からを被せていきます。

f:id:rallyjapan2010:20190323235952j:image

今回は、二色あるブルーディスティニー色のうち、薄い青パーツ部位です。

同じく、濃い青のパーツも、下地塗装して行きます。

f:id:rallyjapan2010:20190323235922j:image

熱を持つ、もしくは排熱される場所を想像して、蛍光を吹きます。

f:id:rallyjapan2010:20190323235930j:image

スネは、かなり排熱してみました笑笑f:id:rallyjapan2010:20190323235949j:image

そして、濃い青を更に上から吹きます。

結構なパーツ数ですね。

HGUCの進化が凄いです。f:id:rallyjapan2010:20190323235935j:image

部品を仕分けしたり。

デカール貼り付けの想定をします。
f:id:rallyjapan2010:20190323235939j:image

をっと、内部フレームは作業順番がかわりまして

下地グレーの上から薄く蛍光を吹いていきます。

蛍光上からグレーを吹くと、かなり汚らしくなるからです💦
f:id:rallyjapan2010:20190323235944j:image

各パーツに、墨入れしていきます。

何気に楽しいひと時。

やはりこの作業をしないと、完成品はイマイチつまらない出来になるかなぁ...
f:id:rallyjapan2010:20190323235927j:image

さ、仕分け完了。

実はフレームは、更にルビーレッドを吹き付けておきました。

外装は、デカール貼り付け後に上から吹きます。

これで、EXAM起動時の悪い感じがアップするかと。

あと、普段の展示では、ブルーライトは当てませんから、展示技巧なしでもEXAM起動っぽくしたかったのです。

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp