クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機EXAM 作成開始

FAZZが終わり、次はどうしようかなぁ

と考えていたら

ジムの日が近い

間に合わなそうだけど笑笑

 

ま、ならば

 

ブルーディスティニー1号機にいくか、と

f:id:rallyjapan2010:20190222234438j:image

パチパチしはじめました。

 

また厚真で大きな地震

組み始めると地震来るのか...

 

f:id:rallyjapan2010:20190222234543j:image

うむ、よく出来てます。

パチ組ではうまく隠れた合わせ目も、塗装すると目が出ちゃうので、段差げモールドしますかね。

 


f:id:rallyjapan2010:20190222234546j:image

バックパックの整形色は青なんね...🤣


f:id:rallyjapan2010:20190222234538j:image

片膝ついて、こんなポーズも。

かなりよく出来た可動。

参りました。

FAZZは非常に動きが制限されましたから(笑)、今回は素直に動くシンプルなのが良かったんです。

 

一応、塗装イメージはあるんですが、塗料の関係でテストします💦

f:id:rallyjapan2010:20190222234840j:image

下地は、まぁこのくらいですか。

もうちょい白くてもよい気がします。

f:id:rallyjapan2010:20190222234953j:image

発熱を表現する、蛍光オレンジ。

その上から、

f:id:rallyjapan2010:20190222235025j:image

青です。

緑っぽくなります。

下がオレンジだから💦

少しオレンジ減らしてもよいかと。

 

そして

f:id:rallyjapan2010:20190222235118j:image

ブラックライトを当てます。

発熱が激しい感じ。

車のブレーキローターに応用しようと考えてます。

 

なんとなく、1号機は陸戦であり、宇宙の様に放熱がいかない感もありますから、オーバーヒート寸前みたいな感じがよいでしょうかね。

 

これだけでは終わりませんが笑笑

ま、それは後日🤣

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp