クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGUC 1/144 FAZZ バックパック、デカール貼り等

作業順番としては、一度組み立ててからデカール貼り、バラしてクリアー塗装(デカール保護)

と進みます。

では組み立て(笑)

 

本体の組み立ては本気ではめ込まず、また分解しやすいようにしていますが

f:id:rallyjapan2010:20181230204911j:image

バックパック取り付けアームと、ジェネレーター供給ユニット、リアスカートは接着して組み上げちゃいます。
f:id:rallyjapan2010:20181230204907j:image

中々ゴツいでしょ?

試作っぽさが出ています。

旧キットのパーツから作っています。

リアスカートは、HGUCガンダムmk2から流用。
f:id:rallyjapan2010:20181230204902j:image

バックパックは、ガッチリ固定。

しかし、ジェネレーター供給ユニット等は、殆ど見えなくなります。
f:id:rallyjapan2010:20181230204612j:image

では、フルアーマーもはめ込んで、手持ちのデカールや新規で購入したコーションデカールを駆使していきましょう。


f:id:rallyjapan2010:20181230204619j:image

胸の番号ですが、適当です😂

16機建造されたFAZZですが、3機はα部隊に。更に3機は部品として解体、残りはまだ設定上使われていませんので、適当に09にしました。

フォントもそれっぽく作りましたが

公式設定に、フォントがあって...見て見ぬ振りしました💦

f:id:rallyjapan2010:20181230204622j:image

今回、自作デカールは胸ねナンバーリング付近のみです。

さ、貼ります

 

......

..........

 

貼ること数日


f:id:rallyjapan2010:20181230204600j:image

既にクリアー塗装。

や、直ぐに剥がれるし。ガンダムデカール類は。

自作デカールでは考えられないくらい弱い!!

どんどん自作していかないと、辛いですね💦
f:id:rallyjapan2010:20181230204609j:image

クリアー吹いたら、スミ入れも。

楽しいですからね(笑)
f:id:rallyjapan2010:20181230204615j:image

FAZZの頭。

や、クリアー吹き始めて、デカール数枚が剥がれて何処かいきました。

もーしらん😂
f:id:rallyjapan2010:20181230204605j:image

ついつい、途中で組み立ててみたくなりませんか?

 

今回クリアー吹いたのは、デカールを貼り付けたパーツのみでして

貼っていないパーツはまだなんです💦

 

先にクリアー吹いたパーツは、スミ入れしながら箱にしまっていきまして、

続けて作業したいと思います。

 

今年の投稿は今回が最後。

今年もお世話になりました。

どうか良いお年をお迎えくださいね。

 

それではまた(^^)

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp

carparts.daa.jp