クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGUC 1/144 FAZZ 見える所のスジ彫り

長らくおやすみしていました💦

ミニカーが忙しかったのですが、流石に走り続けすぎて少々休養を頂きました。

とか言いつつ、釧路模型展示会を控えているので準備も必要なんですが。

 

で、展示会に関係ないFAZZですが(笑)

アーマーは接着なので、中の人の露出部分のディテールをしなきゃならないんです。

腕はちょびっといじり始めましたが、なにより足ですね💦

f:id:rallyjapan2010:20181201124325j:image

太ももは、まぁ塗装分けもしやすいように。

ふくらはぎ両側の装甲は、露出する後ろ側に段落ちや筋を追加。

f:id:rallyjapan2010:20181201124514j:image

足首ですが

カカトを延長する事に。

後ハメ加工にしようとしたら

ことの外、後方への延長が効果的でした。

f:id:rallyjapan2010:20181201124633j:image

膝の突起は、裏側はプラ板で塞ぎます。

どう筋入れようか????
本当はこの裏側、ビームサーベルを仕込みたかったですけどね。

 

まだ片足しか弄ってませんから、引き続きもう片足も同じ加工をしなければなりません。

 

さて、バックパックですが

f:id:rallyjapan2010:20181201124735j:image

大分加工が進み、ミサイルをほぼ倍搭載に成功。

f:id:rallyjapan2010:20181201124930j:image

どうディテールアップしますかね💦

平面多くて難しい...

f:id:rallyjapan2010:20181201125008j:image

しかし、苦労の甲斐がありました。

ハッチを開けてこんなにミサイルが!

塗るのめんどくさそうです!😂

 

ハイパーメガランチャーの接続も、ちょいと考えましたから、バックパックはこのままディテールアップしていきます。

 

スラスター数を増やさないと、ですね。

 

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp

carparts.daa.jp