クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

RG 1/144 ガンダムMk-II AEUGカラー&フライングアーマー 完成

前回のブログでいよいよ完成したフライングアーマー。
そこで、やっと重い腰を上げて写真撮影に望みました。

ちょっと残念なのは、展示会で想定している赤い光を当てることが出来なかったので、その時期になったら改めてブログしようかと思います(笑

 

では、まずRGガンダムMK-2本体から。

f:id:rallyjapan2010:20180730164809j:plain

1/144スケールでこの精密さは、RGほんとスゲェって思います。

ただ、ブログでもちょっと触れましたが
このガンダムMk-2はジャンクからの救出。

欠品だったビームライフルHGUCからの移植だったりと、

ジャンク救出ならではですが
フライングアーマーと同梱のガンダムMk-2からの移植ですから、まぁそんなに被害は無いんです。

(ほかのパチ組みでは武器が無いとか色々厄介な問題がありますが)

f:id:rallyjapan2010:20180730164821j:plain

ティターンズ仕様では、改めてこのポーズをやって見ます。

これ、本当はエネルギーパックを交換するところなのですが

RGのビームライフルではエネルギーパック取れますので、手のひらに乗せれますね。

 

では、いよいよ大気圏突入です。

f:id:rallyjapan2010:20180730164835j:plain

HGUCのパッケージでもこんなかんじですが、もうちょっと摩擦熱が発生してる感じになりましたね。

これ蛍光オレンジなのですが

いかに熱そうに展示するか・・・・

赤く発行したELシートの上にでも置こうと思ったのですが
ELシート、たっけぇ(笑

LEDで対処しようと思います(^-^;;;;

f:id:rallyjapan2010:20180730164849j:plain

たまたまですが

熱の感じがよくなったベストショットです。

白装甲部分というのもあってボカシが良い塩梅です。

 

さて、今回のこのガンダムMk-2は非常に作り甲斐があり
満足感が高いです。
是非ともRGのガンダムMk-2、チャレンジしていただきたく。

ティターンズ仕様のときは、ボクもディティール加えるかも。

元々情報量が多いので、あまり追加しないほうがいいのでしょうけどね。

では、他の写真については↓からどうぞ
RG 1/144 ガンダムMk-II AEUGカラー&フライングアーマー

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp

carparts.daa.jp