クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

RG ガンダムmk-2 先ずは組み上がり

いよいよ、RGガンダムmk-2の組みあがり。

 まずは胸部から。

f:id:rallyjapan2010:20180727104923j:image

胸部の色を調合してみると、ベース塗料的には少々青が強い気がしまして

僅かに黒を追加。

吹き付けた時の色合いが気に入り、バックパックもこの色で行こう、と決めると

 

シールドやビームライフル等も全て適用🤣

 

f:id:rallyjapan2010:20180727105224j:image

どうでしょうか?
ビームライフルは、ジャンクとして救出した時に欠品でしたので、HGUCから移植。
合わせ目を消す関係上、一部プラ棒でディティール変更していますが、基本的に形状は変わりません。
RGのライフルは、ティターンズ仕様作る時のお楽しみにします(^-^
組みつけは、コブシの内部をちょびっと削るだけで握りがピッタリですよ。


f:id:rallyjapan2010:20180727105219j:image

実はハイパーバズーカは展示会では使用しませんが、まぁ作りました。

立ち姿で飾ることも実は無い?のですが・・・・


f:id:rallyjapan2010:20180727105205j:image

バルカンポッドはmk-2の特徴の一つ。
巧く頭にはまらず、あれれ?って思いましたが、なんだか収まりました。
まぁ、外すことは無いでしょう。


f:id:rallyjapan2010:20180727105211j:imagemk-2本体は、まぁ殆ど完成ですが
関節の調整をしたら走行を接着したりして完成度を高めます。
で、
実はフライングアーマーに乗せての展示を目的としてるんです。
それもあって、ルビーレッドを吹き付けていたんですよ(笑

というわけで、実は次は

フライングアーマー作成

に続きます。
が、mk-2の撮影しなきゃ、ですね(^-^

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp

carparts.daa.jp