クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

RG ガンダムmk-2を救出

いつもの様にパチ組の山の中に、RGのガンダムmk-2がぶら下がって居ました。

 

しかし、エウーゴカラー。

私はティターンズカラー派(笑)なので躊躇しました。

かつ、ビームライフルと持ち手が欠品。

状態も良くなさそうです。

とりま部品が無い部位について記憶し、帰宅後にDLした説明書とにらめっこしたわけです。

 

そうすると、見えてきました。

 

ティターンズカラーのキットを買い、試作機で組むと

 

余剰パーツでパチ組のガンダムmk-2を救出できます。
かつ、前から買おうと思っていたティターンズカラーのRG mk-2を買うきっかけに。

 

実は、HGUCのフライングアーマーモデルは持っていますので、ビームライフルHGUCから。(密かにティターンズカラーで作ろうとしていた)

 

そして更に考えたのは、フライングアーマーに乗せて大気圏突入イメージカラーで行こうと。

塗装はかなり調べたんですが、蛍光オレンジを使って表現するのは諦め。
顔料の関係で(^-^;


さらに調べると、たまたまブルーディスティニーのEXAM発動状態を表現するためにコチラの塗料を使っている方が居ました。


 

 

 私もEXAM再現、コチラで行おうと思っていたので、よし、大気圏突入もこちらを仕上げに吹く流れで・・・と。赤と緑ご購入w

 

さて、実は装甲を全て剥がしてムーバルフレームは既に完成。
ルビーレッドをとりあえず吹いてみました。

 

f:id:rallyjapan2010:20180612094121j:image

パっと見、そうでもないんですが、光を当てていくと・・・・

f:id:rallyjapan2010:20180612094143j:image

赤く照り返します。
これは赤い光を当てたら、かなり真っ赤になるのでは・・・・
オレンジくらいにしておいたほうが(笑
ま、当てる光についてはまだまだ先の話ですが、こんな調子で再生してやります。

なお、かなり乱雑なパチ組みでしたので、本当にバラバラにして部品の研磨、そして瞬着でベットリされちゃったところはあきらめつつ・・・
まぁ、フライングアーマーに乗っているのでマスト状態で作るので、極端に拘る必要はないかもしれません。
そちらは、ティターンズカラーで・・・

今回はちゃんと展示会に出せるように、がコンセプトです。


 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp

carparts.daa.jp